スポンサーサイト

--------(--)
 

久しぶりの更新です。

久しぶりの更新になってしまいました。
最終更新が今年の初めですかね?
現在後ちょっとで12月というところにいますので、
どんだけ放っておいたんだよ~;といった感じですね。

昨日行政書士試験を受験してきました。

試験中もなんだか全く手応えがない感じがしていたので、
恐らくダメだろうなと思いながらも、その晩に解答速報を確認しました。

予想通りダメでした。

行政書士試験だというのに行政法が6問しかとれていないなんて、
バカにしてんの!??と怒られても何も言えないですよ。
ごめんなさい。
先に謝っちゃいます。

民法は7問 司法書士受験している頃も大嫌いだった会社法でさえ3問とれてるのに、
行政法が6問って…。

なーのーでー、

行政法さえ克服すれば大丈夫!!
というとてつもなく前向きな思考に押され(押してるのは自分なんだけど)
来年も受験しようと思います。

今年は気合い入れて勉強し始めたのが試験10日前という
かちかち山の狸並みの気づきの遅さのせいで、
このような結果をたたき出してしまいました。

遅いんです。
取りかかりが。

うちの一番上の子に毎日口酸っぱく言っている
『取りかかりが遅いからこういう事になるんだよっ!!怒』
って言葉を、そっくりそのまま贈りたいと思います。

自分に。


そして、もう一つ。

ずっとほったらかしにしていた司法書士試験を復活させたいと思います。

試験の勉強をしていて、
本当に久しぶりに
『勉強していて楽しい。もっとやりたい!』
と思えたんです。

楽しいとかやりたいと思えるのはとても重要で、
この気持ちがあるとないとでは、理解の度合いが全く違ってきます。
(これはうちの生徒を見ているととてもよくわかります。)

思いましたね。今がチャンス!って。
鉄は熱いうちに打ってナンボのモンです。

仕事と勉強の両立が大変なのはよくわかっています。
でも、だからといって私の中には「やらない」という選択肢はありません。
与えられた人生を思いきり生きたい!ただそれだけです。

そうと決めたら、さっさと過去問始めるぞ!
(来年度の過去問はオレンジ~♪)








スポンサーサイト
2011-11-14(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

..rui...

Author:..rui...
目指せ!いつの日か司法書士試験・司法試験突破

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
