スポンサーサイト

--------(--)
 

過去問の順番


不動産登記法
 ↓
民法
 ↓
商・会社法
 ↓
商業登記法
 ↓
憲法・刑法
 ↓
民訴・民執・民保・供託・書士法

の順で行きます。
供託法が弱くてどうしようもないので、今回は供託法対策もの探してみます。
本来ならば、民法→不動産登記法 といくべきなのですが、
試験後と言うこともありまして、知識の定着率がいい状態ですので、
不動産登記法を先にやってしまうことにしました。

科目によって出来るものとそうでないものの差が凄いついてしまうのはなんでだろ~♪
(最近CMで見かけるからさぁ…なんでだろ~♪の赤と青の人達)
と不思議に思っていましたが、なんのことはない、
ただやりこみが足りなくて理解していないから出来ない→楽しくない→やりたくなくなる→手を着けなくなる
という、うちの子供達に『そうなっちゃうから必ず復習するんだよ~?』
と言っている悪い事例を私が実践しちゃってるだけでした。
(ああ…Qちゃんの「そうなっちゃいますぅ~?」って声が聞こえる…。)

わかってるんだけど辛いんだよね。
辛いんだけどこれやれば面白いように出来るようになるんだよ。(民法で実証済み)

そんな感じで葛藤しながら進めていきたいと思います。また


サテ。仕事中勉強できるように、事務所整理してこよ;
スポンサーサイト
2011-11-17(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

..rui...

Author:..rui...
目指せ!いつの日か司法書士試験・司法試験突破

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
